〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-15-13
アーストビル

03-3709-9993

Contact

カテゴリー

人気の記事



© arst All rights reserved.

remote

リモート(遠隔)操作でMac,Windowsパソコンのサポートやレッスンを行うことができます。時間がない方、遠方の方でもサポートを行うことが可能です。リモート接続の手順はとても簡単です。リモートアプリは主に”TeamViewer”を使用します。他にも”リモートデスクトップ”や”Skype”なども対応可能です。

リモート接続の手順
(実際はスタッフが電話にて案内しながら一緒に操作します)
1)”TeamViewer”をインストールする(下記A~Eのいずれか)
2)”TeamViewer”画面上の「使用中のID」と「パスワード」をスタッフに伝える
3)リモート接続開始
以上です。


A)リモートアプリをダウンロード→こちらへ
https://get.teamviewer.com/arst2017


B)TeamViewer ホームページ→こちらへ
C)TeamViewer Mac版 v12最新版→こちらへ
D)TeamViewer Windows版 v12最新版→こちらへ
E)TeamViewer 旧バージョン→こちらへ


(お問い合わせ先)
アーストITサポート
http://arst.jp
TEL.03-3709-9993
FAX.03-6745-9119
年中無休24h対応(要予約)
ofc@arst.jp

20177/6

MacOS、各アプリケーションのバージョン確認方法。

現行のMacだと最新のOSが10.12 Sierraとういうものが搭載されています。 すでに新しいHigh Sierraというものが出るこ…

20177/5

macOS Sierra に モリサワフォントをインストールする方法

最新のMacを購入、もしくは最新のOSにアップデートしたら モリサワフォントがインストールできなくなった。 このようなトラブルに…

20177/4

MacBook ProでTouch IDを使う方法

現行モデルのMacBook Proに搭載されている Touch Bar。 こいつの凄さが多くのMacユーザーに知れ渡るにはもう少し時間がか…

20177/1

MacBook Air 緊急データ救出対応!

入稿前にMacBookAirが起動しなくなってしまった!! Macだけに限らずですが、どうしてこういう時間がない時に限って壊れるんでし…

20176/29

PowerPC MacのSSD化 Macmini

MacのCPUがPowerPCからIntelに変わってから早10年あまりが経過しました。 10年ともなれば多くの方が新しい本体に買い換えて…

ページ上部へ戻る