arst:リモートサポートの始め方

1、リモート用アプリのダウンロード

弊社リモートサポートをご利用いただくにあたり、事前に下記アプリケーションをダウンロードしておいていただくと当日の流れがスムーズになります。

遠隔を受けるパソコンがMacの場合
https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.dmg
遠隔を受けるパソコンがWindowsPCの場合
https://download.teamviewer.com/download/TeamViewerQS.exe

ダウンロードが完了しましたら、同ファイルを開きインストールをお願いいたします。

2、通話用アプリの用意

また、当日はリモートでPCの画面を見ながら口頭でご要望をお伺いしたり、こちらからのご提案を説明させていただきつつ進める流れとなります。このため並行して通話をすることになりますが、弊社ではこちらを主にSkypeというアプリを使用して行います。

このアプリを使えば無料通話が可能ですのでサポートが長時間に及んでも通話料を心配せずに済みます。
すでにSkypeをご使用の方はあらかじめSkype名を事前にお知らせください。
ご使用でない場合は下記よりダウンロードをお願いいたします。(※)

https://www.skype.com/ja/get-skype/
(※)こちらのアプリはマイクロソフトアカウントの登録が必須となります。

 

これ以外の方法としましては、通話料がかかってしまいますがご希望の場合は担当の電話まで直接お電話いただく形でも対応可能です。

3、担当による事前準備

前もって当日作業する内容についてヒアリングさせていただきます。関連資料があれば事前にお送りいただく事で当日の作業効率のアップが見込めます。またご依頼内容によっては担当による事前調査が必要になるケースもございます。この作業はリモート同様の費用(30分ごとに2,750円)がかかります事をご了承くださいませ。

 

Q、リモート当日はどうすれば良いの?

A、当日はお約束の時間になりましたら、上記いずれかの方法(Skypeまたは直接お電話)にてご連絡いただきます。(前日までにどちらにするかをお知らせください。)

Q、アプリのインストールがうまくいかない、やり方がわからない

このような方は、弊社までご連絡ください。

アーストお問い合わせフォーム

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