〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-15-13
アーストビル

03-3709-9993

Contact

カテゴリー



© arst All rights reserved.

20177/4

MacBook ProでTouch IDを使う方法

現行モデルのMacBook Proに搭載されている Touch Bar。
こいつの凄さが多くのMacユーザーに知れ渡るにはもう少し時間がかかるかもしれませんが、
ここではそのTouch Barで(iPhone等でおなじみの)指紋認証を使うことができる
Touch IDの設定方法を説明しています。
良かったら是非ごらんください。

018 MacBook ProでTouch IDを使う方法

2016年に発売されたMacBook Pro Late 2016モデルからTouch Barが搭載されたことをご存知でしょうか? Touch Barを使用することで、MacBook ProでもTouch IDを利用した指紋認証ができるようになりました。 指紋認証の他にも、iPhoneやiPadと同様にTouch IDでアプリを購入・ダウンロードできたり、Apple Payで支払いをしたりといったこともできます。 わずらわしいパスワードを入力することなく認証ができるのはとても便利なうえ、安全性も高めることができますので、ぜひ積極的に利用していきたいですね。 ここではMacBookProでTouch IDを使う方法についてご紹介しましょう。 指先が汚れていたり、濡れていると指紋を正しく読み取れませんので注意が必要です。 パスワードの入力が終えたら、OKを押しましょう。 これでTouch IDの登録は完了です。 Macで使いたいTouch IDの機能を選択する 登録画面にチェックボックスで表示されているように、Touch IDを使用してできる操作には、次の3つがあります。 Macのロックを解除 Apple Pay iTunesとApp Store Touch IDを使用したくない操作がある場合は、ここでチェックを外しましょう。 もちろん、チェック項目は後で変更することもできます。 指紋を追加するときのヒント Macが指紋をうまく読み取れない場合は、次の点に注意して再度試してみましょう。 指先を Touch ID ボタンに載せますが、押さないでください。指先を上げるように指示されない限り、置いたままにします。 指をゆっくりと上げては置き、毎回指先の位置を少しずつ調整します。 登録した指紋には名前を付けることもできます。 1.

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20185/31

PMG5 Late2005電源ユニット交換

PowerMacG5の後期型はロジックやCPUの故障こそ多かったですが、電源ユニットの故障というのは先代のPowerMacG4MDDに比べる…

20185/14

落雷による故障(iMac 24inch)

落雷によって起動できなくなってしまったiMacの修理についてレポートしています。 原因は電源ユニット不良となります。 …

20185/13

医療機関で使うパソコンのトラブル

弊社では一般のご家庭そして企業様以外、(例えば医療機関などの)専門機器を扱うような場所のサポートも行っています。 問題が起きた際にご連絡を…

20184/21

HDDの空き容量が増えない(Windowsノート)

依頼内容 今回のご相談はWindowsノートをお使いのお客様からで、ご使用のマシンのHDDの空き容量が少なくなってしまったというもので…

20184/17

データ救出:外付けHDDが認識しなくなってしまった。

埼玉の歯科医院様より患者さんのデータが保管されている外付HDDが認識されなくなったというご相談を受け、早速データ救出を行いました。詳しくは下…

ページ上部へ戻る