〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-15-13
アーストビル

03-3709-9993

Contact

カテゴリー



© arst All rights reserved.

20155/17

蔦屋家電 潜入リポート (プロローグ)

スクリーンショット 2015-05-17 16.50.21
弊社は東京、世田谷の二子玉川という駅に居を構えて12年ほどになりますが、
ここ数年での同駅の開発は凄まじく、「二子玉川東地区第一種市街地再開発事業」によって
4年前にライズというショッピングセンターが駅前に出来ました。
それまで二子玉川という街は、一言で言うと玉川高島屋の街?
逆に言うとそれしか印象の浮かばない街だったんですが(そんな事はないだろw)
マダム達が優雅にランチやショッピングをし、週末ともなれば子供連れが和気藹々と楽しむ。
渋谷や新宿に比べると時間の流れがゆったりとしている、そんな平和な街でした。
若者も勿論居ますが、どっちかと言うとバーベキューに集まるとか、花火を見に来るとかで
たまーに訪れるって人が多かったのではないでしょうか。

で、そんな平和な街にですね。
そこに強力なライバルが出現した訳です。それはまるで
大物政治家が何世代にも渡って地盤を受け継ぐ事で、40年あまり無風選挙だった選挙区に
いきなり与党公認の対抗馬が!!みたいなイメージw (なんじゃそりゃ)

そして今年の春には「二子玉川東第二地区市街地再開発事業」って奴で
ホテルや映画館、そして本ブログの目玉となる蔦屋家電なる電気屋、いや本屋?が完成。
ここに出来たオフィスビルに楽天の本社が移転してくるって言うんだから、すごい事になってます。
選挙で言えば「おいおい!!応援演説に石原軍団きちゃったよ!!こりゃ決まりだな〜」・・・みたいな(何か違うと思うw)

・・・・(苦笑)
さてくだらない枕はこのへんにしまして、早速本題に突入しましょう。
弊社はパソコン修理サポートを行っている会社ですので、
特に今回の第二地区再開発事業で蔦屋家電が入る・・・という噂を耳にしてから
かなり気になっていました。
その規模や取り扱う内容によっては、下手したら悪い影響が出る可能性もありましたからね。
しかし、結論から言うと、その心配は杞憂に終わりました。

じゃぁ噂の蔦屋家電がどんなものだったのか??
結構ボリュームあるレポートになりそうなので、
次回から何回かに分けて報告していこうと思います。

ご期待・・・してください(笑)
IMG_9393

スクリーンショット 2015-05-17 16.50.21

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20179/17

Macのバッテリーについて!駆動時間を長持ちさせる方法など

iPhoneなどのスマホの方が日々持ち歩いているので感じやすいと思いますが、 ラップトップ型のMacも同様で、バッテリーで駆動させる機器は…

20179/15

出張レポート:iMac2013 使用中にとんでもなく重くなる

先日『iMacが使っているとメチャクチャ重くなってしまう』というお問い合わせがありましたので、早速出張にてお伺いしてまいりいました。 動作…

20179/14

【トラブル回避】アクティベーションロックとは? 設定や解除方法をご紹介

先日旅先で子供がiPhoneを落としました。 三世代前の4sでSimカードも入ってないしゲーム機としか使わせていなかったんで、そこまで痛手…

20179/11

AppleCare+とモバイル保険のどちらが得? 賢い使い分けとは?

奮発して高価なMacを買ったはいいけど、保証の為に更に数万単位での出費はお財布的に厳しい。 『俺はとりあえず基本の一年保証あれば良いよ』『…

20179/6

AppleIDの作成方法をご紹介!

Apple IDって何なの?必ず作らなきゃいけないの?無くても普通に使えてるけど? お客様よりこんな質問をよく受けます。 話を聞くと…

ページ上部へ戻る