修理後のしおり

改定日:2013/01/10

お客様各位

この度は弊社サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。ご使用における注意点と修理保証は下記のようになっております。また本内容につきましては予告なく一部変更を行なう場合がございます。最新の情報につきましては弊社Webサイトをご参照下さい。


【救出データについて】

救出データはご返却後すぐに別の記録媒体(外付ハードディスク等)へとバックアップを行なって下さい。
弊社での救出データの保管期間は、お客様へ納品後30日間とします。データ保管を希望されない場合はお申し出頂ければ即時保管データを抹消致します。なお、救出データは可視データ(アイコン等)として確認に至ったデータのみであり、又、その救出した一つ一つのデータの安否に関しては保証されるものではございません。

【システムリカバリ(OSX & iOS)後のアカウントとログインパスワードについて】

弊社でシステムリカバリ作業を行った場合、ログインパスワードの設定は行っておりません。
起動時や設定時に入力を求められた場合、パスワードは何も入力せずに空欄のままお進み下さい。
OSXの場合、アカウント名はご指定頂いていた場合を除き、「apple」に設定されており、これは変更頂けます。
Appのインストールには Apple ID の設定が必要です。
Apple社のWebサイトにそれぞれの設定案内がございますのでご不明な場合はご参照下さい。
■アカウントとログインパスワードの設定変更方法
OSX 「http://support.apple.com/kb/HT1274?viewlocale=ja_JP5191.html
iOS 「http://support.apple.com/kb/HT4113?viewlocale=ja_JP5191.html
■App インストールにおける Apple ID の設定方法
OSX 「http://support.apple.com/kb/HT2589?viewlocale=ja_JP
iOS 「http://support.apple.com/kb/HT4895?viewlocale=ja_JP
なお、修理後のこれらの設定サポートに関しましては、下記修理保証の対象外となります。


【修理保証について】

作業完了後、弊社の作業における不備が発覚した場合、または修理前と全く同一の症状が再発した場合は、納品後30日間以内については無償で対応させて頂きます。しかしお客様が行った設定やインストール、接続した周辺機器が原因の場合や、ご返却後放置される等して動作確認を頂いておらず保証期間を越えた場合は保証対象となりません。その為、ご返却後はお早目に動作確認を行なって頂ける様お願い申し上げます。修理後、万が一症状が再発した場合は、周辺機器などを全て取り外した状態でも同様の症状が起こるかをご確認頂いた上、弊社までお知らせ下さい。

【パソコン修理の部品保証について】

パソコン修理の交換部品には上記修理保証に加え、部品保証がございます。
万が一、部品に初期不良等の不備が発生した場合は、個々の部品メーカー保証規定に準拠し、弊社にて責任持って対応致します。
中古部品の保証期間は、納品後30日間となります。
但し下記のような場合は保証の対象外とさせて頂きます。
◇修理中に接続されてなかった機器との相性や互換性による原因で症状が発生する場合
◇外部からの要因で故障が発生した場合(停電・電源やケーブルの破損・災害等を含む)
◇お客様の故意・過失・改造・適切でない使用方法より発生した故障
◇正常なご使用方法の範囲内であっても、経年劣化によって発生した故障
◇本体の著しい汚損、破損がある場合(埃等による排気不良が発生した場合も含む)
◇データが消失した場合のデータについての保証


他に何かお気づきの点等ございましたらお気軽にお問合せ下さい、



株式会社 アースト

〒158-0094 東京都世田谷区玉川 2-15-13 アーストビル

tel.03-3709-9993 fax.03-3709-9993

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朝8時〜夜24時・土日祝日もサポートや修理を実施 (予約制・電話受付:朝10時〜夜19時)