〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-15-13
アーストビル

03-3709-9993

Contact

カテゴリー

人気の記事



© arst All rights reserved.

20156/7

蔦屋家電 潜入リポート No.5

蔦屋家電の潜入レポート。今回は第五弾、一階編に突入。

売り場の中央に位置する場所にはエスカレーターがあり、主にはこちらで行き来をする事になってます。外にはエレベーターもありますが、普通はこのエスカレーターですね。

一階に下りると、まず目に入ってくるのがスターバックスです。
これは最近よくある『スタバ x TSUTAYAブックカフェ』というコラボです。
スタバでコーヒー買って、好きな本を立ち(座り)読みして帰る。
最初に遭遇した時はビビリましたが、どうやら全国で20店舗以上出来てきて
いるみたいですね。

ちなみにスタバ横のデスクはコンセント付き(笑)
図書館的なイメージで、仕事や勉強してる人も多数。
そして満席でした。
ここで仕事してたら、情報取集にには困らなそうですよね(笑)
ただ、コーヒー1杯でどれだけ粘れるかが問題ですが。
IMG_9413
そこから歩みを進めていくと、こちらにもいましたペッパー君。
自転車屋さんがあったのには驚きましたが、これも近所の●●輪業というような
やつではなくあくまでオシャレな、高そうな自転車ばかり置いてありました。
こういうところで買う人って、やっぱりお金持ちですかねぇ(貧乏人の偏見w)

スマホ関連グッズ売り場を通過すると左側にTSUTAYAモバイルというサービスカウンターが出現。ここはキャリアに関係なくスマホの新規申し込みができるようですよ。
一瞬、キャリアに関係なく修理とかもしてくれるのかなと思ったんですが、そうではなかったのでちょっと残念でした。
その反対側にはAppleの正規サービスプロバイダが近日オープンするらしいです。
店員さんに聞いたらiPhone専用の窓口といってたんだけど、そうなると
前述のTSUTAYAモバイルとの住み分けがなんだかよく分からんですね。どうなるんだろう。
その他MacなどApple製品の修理も受けてくれるならわかるけどね。
_2015_05_07_22_37_43

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20174/18

アーストサポート日誌より『第29話 塩ふりフレンズ』

日常的にパソコンでお仕事をされたり、動画やゲームなどで長時間パソコンを使うこともあるかと思います。 そんなとき、基本的にはダメだと…

20174/15

現在メーカーサポートを受けられるMac

Appleの公式サイトに、現在メーカーサポートを受けられるMacの一覧が記載されています。 すでにラップトップで2011年、デスク…

20174/12

Excel初心者向け-楽な罫線の引き方

「罫線を書くのが難しい/面倒だ」という声をよく耳にします。昔ながらの「セルの書式設定」から罫線を書く場合は、完成イメージが掴みづらく慣れが必…

20174/11

カナダ銀行オフィシャルサイトでコナミコマンド!?

Yahoo!ニュースでも紹介されていましたが、面白いのでご紹介。 この度、カナダにて新しい10カナダドル紙幣が発行されたそうで…

20174/6

CADレッスン-線の太さとフォントサイズ

アーストではCADのレッスンも実施しています。Vectorworks(ベクターワークス)や Rhinoceros(ライノセラス)のレッスンを…

ページ上部へ戻る