〒158-0094
東京都世田谷区玉川2-15-13
アーストビル

03-3709-9993

Contact

カテゴリー

人気の記事



© arst All rights reserved.

201510/4

アパレル向け 業務システム開発 支援 コーチング

弊社では、お客様から依頼を受けて業務システムの開発を行うだけでなく、お客様にFileMakerによる業務システム開発そのものを理解して頂いてお客様と一緒にお客様のビジネスをシステム化する方式をお勧めしています。

FileMakerは広くはシステム開発用のツールですが、要件定義・外部仕様作成以降のフェースはツール側に面倒を見てもらう領域が広いという特徴があります。誤解を恐れずに言うのであれば、要件定義・外部仕様作成以降のフェーズの教育コストは非常に小さいと言うことができます。

お客様のビジネスを一番理解しているのはお客様ですから、お客様自身がシステムを開発するのが一番効率的です。また、お客様側でシステム担当者を選任して頂くと、開発完了後の保守運用をお客様主導で推進することができるようになります。最初の教育コストなど、すぐに吸収できるものと思います。弊社では、お客様のFileMaker開発に対してアドバイスをさせて頂きます。

10年程前に、あるアパレル関連業のお客様から依頼を受けて業務システムの開発をおこないました。開発から10年経過し刷新が必要となり、弊社に相談を頂きました。今回、専属のシステム担当者(お客様側社員)を1名出して頂き、弊社にて FileMaker 教育を受けて頂きました。「お客様側のビジネスを知り尽くしたシステム担当者が自分でシステムを作ってしまう」という完璧な構図を作るお手伝いをさせて頂きました。

業務システムの企画・開発・保守・運用、全てのフェーズをこなせるシステム担当者を作りたい、というお客様、アーストまでご相談ください。

〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目15−13

03-3709-9993

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

20178/21

はじめてのクラウドファンディング -GOKeyはいつやってくる?- その伍

はい、はじめてのクラウドファンディングその伍です。 前回、最終回予定とお伝えしましたが...。 あれから半年、進展...ではないですね、…

20177/6

MacOS、各アプリケーションのバージョン確認方法。

現行のMacだと最新のOSが10.12 Sierraとういうものが搭載されています。 すでに新しいHigh Sierraというものが出るこ…

20177/5

macOS Sierra に モリサワフォントをインストールする方法

最新のMacを購入、もしくは最新のOSにアップデートしたら モリサワフォントがインストールできなくなった。 このようなトラブルに…

20177/4

MacBook ProでTouch IDを使う方法

現行モデルのMacBook Proに搭載されている Touch Bar。 こいつの凄さが多くのMacユーザーに知れ渡るにはもう少し時間がか…

20177/1

MacBook Air 緊急データ救出対応!

入稿前にMacBookAirが起動しなくなってしまった!! Macだけに限らずですが、どうしてこういう時間がない時に限って壊れるんでし…

ページ上部へ戻る